もちねこ

日々SNSに投稿される猫ちゃんや猫カフェの猫ちゃん達をたくさん紹介していきます✨ 猫好き必見!👀

《クレアちゃん》ブルーアイなトンキニーズ〔MoCHA池袋東口店〕

綺麗なBlue Eyeの女の子!👀

 

今回紹介するのはいつもお世話になっているMoCHA池袋東口店から、

トンキニーズのクレアちゃんです!!

 

f:id:motinekos:20170918225204j:plain

2016/09/05生まれで、ついこの間1歳を迎えたばかりのお嬢さんです(ΦωΦ)

お店の紹介通りの子で、よく食べ、よく遊び、よく寝る子(笑)

 

大人しく起きている写真を撮れたのは上の写真くらいで、

シャッターに収まらないスピードで遊びに夢中で駆け巡っています

 

f:id:motinekos:20170918230334j:plain

でも見てください…この寝姿…お上品…(´=ω=`)

 

f:id:motinekos:20170918230609j:plain

時たま、( ゜Д゜)ハッ!と目を覚ますけど…

 

f:id:motinekos:20170918230811j:plain

やっぱりおねむのようです(笑)

 

f:id:motinekos:20170918230853j:plain

たまーに見せてくれる流し目がセクシーですね(*´-`*)

 

実はトンキニーズってシャムとバーミーズを交配させた事により誕生したと言う記録が残っている事から、現在ではそれが原型とされているそうです。

 

名前の由来は「South Pacific」というミュージカルに登場する「トンカニーズ(Tonkanese)」と呼ばれる鳥の名前って知ってました?

でも、それを知らない人々が原産国であるインドシナ半島のトンキン地方と関連付けて「トンキニーズ」と呼ばれるようになったそうですよー(`・ω・´)キリッ

 

 

性格は、シャム譲りの活発性があり、好奇心旺盛な子が多いみたいですね。

そして、バーミーズにも似て物応じせず、子供がいる家庭や、先住猫がいる場合でも、比較的早い段階でその環境に慣れるなど、環境適応力が高い猫種らしいです。

 

クレアちゃんもすぐにみんなのお仲間になれたみたいですね(●´∀`●*)

まだGirlだけど、次お会いするときにはLadyになっているかな?

これからの成長が楽しみな女の子です!

 

担当:Shigello