もちねこ

日々SNSに投稿される猫ちゃんや猫カフェの猫ちゃん達をたくさん紹介していきます✨ 猫好き必見!👀

《メルちゃん》ハーフサイダーのミヌエット〔MoCHA池袋東口店〕

顔の半分で色の違う特徴的なお顔!

 

今回紹介するのは、またまたMoCHA池袋東口店にいる

ミヌエット(ペルシャ×マンチカン)のメルちゃんです💕

 

f:id:motinekos:20170917190439j:plain

 

茶が右上と左下、グレーが左上と右下、というなんとも不思議な顔を持ったメルちゃん💕

綺麗に左右に色が分かれている猫ちゃんもいますが、上下左右で色が変わっているのはとっても珍しい気がします!

このように顔の半分で色が違う猫ちゃんを「ハーフサイダー」と呼ぶそうです

カッコ良い・・・

 

くりっくりのおめめも病みつきになりそう😍

 

f:id:motinekos:20170917145101j:plain

 

メルちゃんの寝顔を激写しました!!📷

窓際の日向で気持ち良さそうにおやすみしてました💤

目を瞑るとより一層顔の色の違いがわかりますね!

この後におでこをなでなでしたら、とっても気持ちの良さそうな表情を見せてくれました(おやすみ中なのにごめんなさい💦)

 

 

f:id:motinekos:20170917145104j:plain

 

8月半ばに会いに行ったら、お祭りのはっぴを着ていました😆

涼しげですね!赤がお似合いで!

 

後ろに凛々しい顔で写っているのは、ロシアンブルーのぐーくん

また後ほど紹介しますね!

 

 

とっても元気な性格

 

メルちゃんは、ペルシャマンチカンとの掛け合わせで生まれたミヌエットという種類で

ペルシャの甘えん坊な面とマンチカンとの好奇心旺盛で活発な面があります。

人懐っこくて、初対面の人に対してもすぐ懐きやすいそう。

 

メルちゃんはとても元気で止まってくれないため、動いている時の写真撮影は大変なのだそうです📷💕

 

 

とっても珍しいお顔と活発な動きで、見ているだけで元気を与えてくれるメルちゃん、必見です👀

 

 

 担当:はるくろ@hrpy__